初めてのピアノ協奏曲

2019年04月18日

2019.04/13(土)

グース・フィルハーモニック・オーケストラ第4回定期演奏会が無事に終演致しました!僕はチャイコフスキーピアノ協奏曲第1番を演奏致しました。

自身初となるピアノ協奏曲は、オーケストラと指揮者がバックにいる関係でお客さんと更に近くにいる感覚。いつもと違った緊張感でした。協奏曲を弾く事が決まった日、母にその旨を伝えたところ「これを使って。」と母が30年前に譜読みをしていた楽譜を手渡されました。まだ自分が生まれてもいない時に使っていた楽譜を30年越しに自分が使っていて、なんだか感慨深い気持ちになりました。自分も30年後にいつかできる息子か娘に使っていた楽譜を手渡したいなと思ったそんな本番でした!これからも生徒から憧れられる存在でいれるよう、努力を怠らず頑張りたいと思います♩

こたろう

© 2017 nokoピアノ教室
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう